新潟のフーレセラピー・あんよの癒し「よじべえ」(新潟市西蒲区)

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

home_title.gif

施術の流れ

フーレセラピー

着替えをします

W_No_01.gif 施術室にて、施術用のウェア(上下)に着替えて頂きます。
(男性用XLサイズまで用意してございます)
身体を締め付けるような物(ブラ、ガードル、ストッキング等)は全て外して頂き、
パンツ1枚の上に着用をお願いいたします。

カルテの記入(初来店時のみ)

W_No_02.gif 初来店時、住所等の変更のあった時は、カルテの記入をお願い致します。
お疲れのところや体の状態などを、お聞き致しますが、
プライバシーは厳守致します。
電話は予約確認以外には、かけませんのでご安心を。

基本姿勢になりましょう

No_03.png仰向けにゴロン。
手の平を上に向けて脱力したら、準備完了。
室温など、暑い、寒いは、その都度、遠慮無くおっしゃってください。

施術開始

No_04.png まずは足から、適度な圧でほぐしてゆきますが、痛みを感じた場合は、その都度、遠慮無くおっしゃってください。
痛気持ちいいくらいの感覚が調度いい圧力です。
痛みを我慢しないで下さい。(我慢すると体がほぐれません)

施術終了、他のメニューをする時は?

No_05.png
フェイス&ヘッドをされる場合は、枕だけ交換します。
リフレクソロジーをされる場合は、そのままの格好で椅子に移って頂きます。
しない場合は終了です、お疲れ様でした。

着替えをします(メニュー終了後)

No_06.png ゆっくり起き上がって着替えてください。
ウエアやタオルは畳まず、そのままの状態でOKです。
お客様が着替えている間に、お茶の準備をしていますので、
着替え終わりましたら、ひと声掛けて下さい。

お茶をどうぞ

No_07.png施術後の水分補給は大事です。
折角、ほぐれて血行もよくなり、リンパが流れ出したところに水分を入れると、より老廃物が出やすくなるため、是非、飲んで行ってください。
(同時に補給しないといけない為、店長も一緒に失礼します)


足部反射区療法(リフレクソロジー)

足部反射区療法(リフレクソロジー)に来られる方へ

HandLens.png
膝下から足裏までの施術となりますので、膝までめくれる服装で、おいでくださるとうれしいです。(フーレセラピーと一緒に施術する場合は、着替えがありますので、どんな服装でも構いません)

カルテの記入(初来店時のみ)

W_No_01.gif 初来店時、住所等の変更のあった時は、カルテの記入をお願い致します。
お疲れのところや体の状態などを、お聞き致しますが、
プライバシーは厳守致します。
電話は予約確認以外には、かけませんのでご安心を。

施術開始

W_No_02.gif施術内容により、椅子に座って頂くかベットに横になって頂きます。
フットバスは使いません。(足の状態が分からなくなるからです)
「暑いよ~」、「寒いよ~」、「もっと強く」「そこはもっと弱くしてほしい」など、遠慮無くおっしゃってください。

施術終了、お茶をどうぞ

No_03.png施術後の水分補給は大事です。
ほぐれて血行もよくなり、リンパが流れ出したところに水分を入れると、より老廃物が出やすくなるため、是非、飲んで行ってください。
最低限の水分量を提供しております。(同時補給の為、店長も一緒に失礼します)



inserted by FC2 system