【全身ほぐしと足ツボの店】あんよの癒し「よじべえ」

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

home_title.gif

施術についてのQ&A

全身ほぐしQ&A

Q:全身ほぐしって何?どんな効果があるの?
セラピストの足の広い面を使い、適度な圧をかける事で、血行を良くし、体の奥からほぐします。
「点」ではなく「面」で広範囲にほぐすので、押される痛みがない。
血流が改善し代謝がUP、老廃物の排出に役立ちます。
他、疲労回復、浮腫み軽減、肩凝り、冷え等、様々な効果が期待できます。

※効果には個人差があります。

Q:どんな格好でいけばいいの?
着替え(上下)を用意しておりますので、普段着のままでどうぞ。
男性用XLサイズまで用意してございます、このサイズを超えるお客様は、申し訳ありませんが、トレーナー上下等、ファスナーの無い服装で、おいで下さるようお願い致します。
お客様1人1人、新しい足袋で施術しますので清潔ですが、擦ったりしますと服を痛める可能性があります。
また、服の凹凸が体を痛める原因にもなりますので、なるべく着替えをお願いしております。
Q:足で踏まれて痛くないの?
ぎゅうぎゅう踏んだり、お客様の体の上に乗ったりはしません、お客様に合わせて力を調節してゆきますので、痛いと感じた時は遠慮無くおっしゃって下さい。
適度な力で撫でたり、圧をかけたりして、血行を良くしてゆきます。
Q:60分て、着替えの時間も入ってるの?
施術のみの時間が60分です。
着替えの時間は入っておりませんので、時間いっぱい体をほぐします。
Q:全身ほぐしは誰でも受けられるの?
次の方は、施術できません。妊娠している方、手術後退院して間もない方、血栓のある方骨粗鬆症、重度の水虫、その他、医師の判断が必要な方。
心配な方は、主治医の判断を仰いでください。
Q:どのコースを選んでいいのかわからない
初めての方は、ご来店後に決められますので、ご相談ください。
60分~75分のコースをやってみて、次回からの時間を決めて頂く方法もございます。
ご自分の体の状態に応じで、やる施術を決めてください。
Q:当日予約ありですか?
はい、空いていれば、お受け出来ますので電話してみて下さい。
施術中は、留守番電話が入っております。折り返しは出来ませんのでご了承ください。
メール予約の場合は、即時返信が出来ませんので、翌日以降の予約になります。
Q:男もやってもらえるんですか?
勿論、男性もOKです。
全メニューしていただけます。
Q:知らない人と一緒に待つのは、嫌なんですけど。
予約制ですので、待合いはありません。
お客様とお客様の間には、充分な時間を設けておりますので、前のお客様と一緒になる事はありません、安心してお越し下さい。
お客様が終わる毎に、換気し、掃除し、タオル類も全て、おひとりずつ交換しております。
Q:友達と2人で行きたいんですけど。
お一人ずつの施術になりますので、室内で待って頂く事になりますが、それでもよろしければ、どうぞおいでください。

Q&Aの最終更新日 : 2024-04-21

足つぼ(リフレクソロジー)Q&A

Q:足つぼにもいろいろあるけど? 
正式名称は「足部反射区療法」と言います。
体の様々な部分に紐付く「反射区」と言われる箇所を適度な力加減で刺激していきます。
お客様の状態に合わせて、何処をどの程度やるかを決定します。
Q:痛くないの? 
中国式ですので、痛気持ちいいレベルです。痛くなくても充分な効果が得られます。
お客様の状態に合わせて、力を調整しています。
兎に角、痛くしてくれと言う、ご要望には、お応えできません。体がおかしくなります。

Q&Aの最終更新日 : 2024-04-21

フェイス&ヘッドQ&A

Q:化粧は落とさなきゃダメ?
オイルやクリームを使いませんので、お化粧したままでも平気です。
顔は、ツボ押しのみですが、ちょっとの化粧崩れはあるかもしれません。

Q&Aの最終更新日 : 2024-04-21


inserted by FC2 system